2006-01-19から1日間の記事一覧

ローゼンメイデン・トロイメント

TV

ここまでの持ってき方には話の薄さとか強引さとか感じつつ、これだけテンション高くアリスゲームを展開されたらそれはそれ単体で面白い訳で。バトルロイヤルはやっぱり悲劇だからこそ面白いです。 金糸雀と翠星石の離脱はまぁ予想の範疇。水銀燈、薔薇水晶、…

BLACK CAT

TV

シャルデンとキョウコが星の使徒から逃げて、追っ手が来る話とすればシリアスなはずなのに、キョウコがあまりに突き抜けたバカキャラだからまったくシリアス感がないという。黒様好き好きで引っ張ってしまいました。 トレインがナノマシン撃たれて縮むのはあ…

あいにくの雨で / 麻耶雄嵩

あいにくの雨で (講談社ノベルス)作者: 麻耶雄嵩出版社/メーカー: 講談社発売日: 1996/05メディア: 新書 クリック: 3回この商品を含むブログ (23件) を見る読み終わって思わず「あぁあ……」とつぶやくこの感じ。全てが壊れてしまった虚脱感。麻耶雄嵩の世界に…

大学近くの新古書店が閉店セールをやっていたので、本を数冊購入。月曜までやってるのでまた買い足すかもしれません。そして増えていく積読。積読リストが縦にながーくなっています。もはや消化するのに半年とかかかるのではないだろうかと。