分からないなんかない。分かろうとしないだけだ。


日記が飛んだのは、家に帰ってないから。昨日はサークルの学園祭の打ち上げでした。
学校に行ったら、いい加減切りたい英語を受けて、予習してないところを当てられてついてないなと思ったり、落ち込んでる時に受けるもんじゃない臨床心理学を受けて、余計に落ち込んでみたり。
そのあとは反省会。これで、上の代が現役から退きます。来週から執行部。今まで通りにしてもいられないわけで、さてどうしたものか。
そして、打ち上げ。珍しくアルコール類を大目に飲んだり。やなことがあると飲みたくなるってのは本当のようで。そして、相変わらずの酷い会話に耳を傾けたり。聞いてるだけじゃ面白くないんですが、参加するのはなかなかしんどいです。どこにスタンスを取っていくか。そのままカラオケへ。2部屋とって、片方の部屋がアニソン抜きの部屋だったので、普段サークルカラオケじゃ歌わないような歌がたくさん歌えて満足。やっぱりこういう曲のほうが性に合います。毎回アニソンは無理です。
そして電車もなくなってしまったので、Masakiさんの家に。一部屋に人が8人とかいう正気の沙汰じゃない状況でした。先代部長MIUさん、先々代部長BASHさん、先々々代部長Garoadさんの話を聞いたり。先輩の本音トークはあんまし聞く機会の無いのものなので貴重でした。わかってることと、わかってないこと。考えるところもたくさんあるのですが。あと一週間。
朝5時半頃dhikrと帰宅。うちに帰ったらそのまま睡眠。ご飯食べてまた睡眠。そんな感じ。胃の調子が悪いのは、お酒を飲んだ後ではいつもの事。


両親がスクール・オブ・ロックを見ていたので、少し見たのですが、いや、すごかった。酷い酷い。しかしいい意味で。なんか、こう、もう力いっぱいアホで、力いっぱい楽しそうで、少しロックバンドがやりたいと思ってしまいました。この単純さをもっと他の場面でもいかせないものか。なに歪んでるんだろう、自分。