破壊衝動。踏みにじれ!


今日もまた眠かったです。どうも原因はカゼかアレルギーかなんかのようです。鼻が詰まるし頭はボーっとします。体力的な猶予が少ない。本当に無理がきかないなぁ。
今日は一応授業は起きていたので、昨日に比べたら大分有意義な感じ。それでも2限のヒューマンセクソロジーで思いっきり寝てしまって、最後に感想を書く出席用紙を配られた時に何を書いたものか本気で悩んでしまいましたが。何も聞いてないんだから、いったい何の感想がかけるかっていう話。寝てたかどうかといわれたら、1限や3限も怪しいものだったんですがね。


授業の後は部室の掃除。いっそすべてぶっ壊してやりたいくらいにステキな散らかり具合。散らかってるというかキタナイ。ぼちぼちと作業を始めるのですが、捨てるべきかとっておくべきか微妙なものや、捨てると後で文句を言われそうなものとかがたくさんあってなんともしがたい。とにかく、今の状態は使えそうなものをとっとき過ぎたために、逆に何がどこにあるかわからなくなって、使いたいものまで使えないという困った状態なので、捨てるしかないわけですが。だいたい、この先使うか使わないか分からないものや、いったいいつ誰がどうして部室に置いたのだかわからないもののために、今部室が使用できないのでは本末転倒というものでしょう。という訳で、個人的に基本的な道具以外すべて捨ててしまいたい勢いではあったのですが、そうも行かないところもあったりして、ある程度片付いたところで今日は終了。それにしたってあれも捨てこれも捨てとやったので、後で大分困るかもしれません。ただ、そんなこと知らないよ。スペースは有限なんだし。そういえば、あまりに散らかってるんで、全部捨ててしまえみたいなことを言っていたら、Komoriが情緒不安定だといわれてしまいました。まぁ、間違ってるなんて言う気もさらさらありませんけど。