意味もなく、訳もなく、理由もなく、目的もなく。


最近何を考えようとしても、頭が回りません。雲をつかむようです。実際問題、頭が悪くなってるとしか思えないくらいに。どうしたものか。


眠い眠い眠いと思っていたら、最近はやりの鼻カゼのようです。だるいわ、鼻は痛いわ、目は回るわ、もう大変。明日は休み。ちゃんと寝て早く治そう。
今日も授業は眠気との戦い。会計学概論はもはや聞いてても理解し難いので、寝てても同じ。会計ってそんなに難しいのか、先生の教え方が下手なのか、あるいは会計的な考え方に自分が向いていないのか。テスト前にあわてて勉強するヤな予感しかしません。
産業文化論は記号論だのマルクスの価値の話だの、やはり商学部ではない授業をした後でした後で、グループワーク。デパートの実地調査に行かなくてはいけません。ここで問題。何週間か前にグループを組んだのですが、誰と組んだのだか記憶がありません。何となく遠巻きに皆でうろうろして「やっぱりそうだよね」とか言って合流。まったく、何してるんだか。ちなみにグループを組んでいる4人のうち一人はmokuの友人で、もう一人はmokuの英語で同じ班の人らしいです。本人のいない間で知り合いが集まる。なんか変なの。それにしても、うちの大学はやたらと世界が狭いです。
そのあと部室の掃除。今日は整理整頓がメイン。しばらくロッカーに工作道具をきれいに入れようとと格闘した後で、4限の授業へ。帰ってきたらなんか大分片付いてます。とっておこうとしたものも捨てられてる気もしましたが、まぁ、しょうがない。鈴虫が一人で床を雑巾(自腹)がけしてる姿は、感動的でした。実にえらい子です。しばらく掃除を続けて、とりあえず終了。終わってみると、うちの部室はこんなにも広かったのかと驚くことしきりです。これで、しばらくはキレイなはず。出したものを戻さない人は、何らかの罰則でも加えてやりましょうか。


帰りにサンデーを立ち読み。どうしたものか、ハヤテのごとく!が何となく気になって仕方ありません。そして、今週は結構面白かったです。
そういえば、ビデオとっておいた月詠のアニメが、何かすごく面白かったのですが、疲れてるんでしょうか。それとも実際面白いのか。早いとこ切りにかかってたアニメですが、見続けてて正解だったかも。