Pieces Of The Moon / ZABADAK

Pieces Of The Moon-ZABADAK special Issue-

Pieces Of The Moon-ZABADAK special Issue-

最近は Oranges&Lemons などなど、アニメ関係の仕事を主にしてる上野洋子の原点。知名度は低いですが、一部では非常に高い人気を誇る(らしい)ZABADAK上野洋子がヴォーカルをしていた時代のベスト版。
民俗音楽系なヒーリングミュージックにソプラノな声がとてもよいです。上野洋子の声は澄んでいて、本当にステキ。全体としてすごく落ち着く感じ、そして綺麗で神秘的な音楽です。それにしても、約15年も前の音楽なのに全然古い感じがしないのは、ジャンルによるものなのかもしれませんが、素直にすごいと思います。
お気に入りは遠い音楽、飛行夢、Psi-trailing。澄んで、涼しげな感じがいいです。