調整欠落。


月曜日は1〜4限まで入ってるとってもとってもな日なのですが、そのうち2つが会計の授業。片方は入門で片方は応用。どっちもあまり分からない事は共通。会計というものに、真正面から向き合って勉強したことが無いのがいかんのでしょう。かといってやる気も起きない。さてさて。
後輩が指揮をとるサークルの秋新歓は、いろいろ苦労しながらビラを貼るところまでこなした模様。若干目立たないなぁと思って、そういえば前のときもそんなことを思ったのに学習してないじゃん、自分、とか思ったり。ここらでなんとか、一人か二人新入部員が捕まらないものでしょうかね。何にも知らない人がいきなり飛び込むには、今のうちのサークルが余りに特殊であることは否定できない事実ではあるのですけど。
そういえば最近ゼミの話がよく持ち上がります。確かにもうそろそろ考えなくてはならない時期ですし。それにしたって、いまだに何をやりたいのだかわからないけど、あんまし大変なところはイヤで、だからと言ってあんまりやる気がないのも何だなぁと思いつつ、勉強は嫌いですと間違ったところで胸を張って言ってるようなヤツが、いったいどこのゼミにいったらいいのかなんてわかるはずもなく。というより、こんなヤツどこのゼミが引き取ってくれるんでしょうか。さて、興味でも持たなくては? やる気でも出さなくては? 猶予時間、残り4ヶ月程。


ヒトクイマジカルを読んで、貸してくれた後輩に先日春日井春日がうちに一人欲しいって言ったら、「あんな性格の曲がった人いらない」みたいなことを言われました。やっぱり、個人個人で感性は違うものだなぁと勝手に感心したのですが、もう一度パラパラ読んで、私は春日井春日みたいになりたいんだということを新発見。つまり性格が曲がってたらいいと? …そういうわけではないはずなんだけど。