胃が痛い。なんだこれ。


どうにも調子がよくないです。朝起きたら胃の調子が悪いし、酷く眠い。朝ごはん食べて二度寝したら、午後3時。変な時間に寝たせいで酷い眩暈。あと胃痛。やっぱり遅寝が悪いんだろうけど、なかなか直りません。


私は勉強ができません。「する能力があるか」ではなくて、「することができるか」という意味でできません。そんなことを思い知る今学期初めての英語の予習。英語を読んでると、胃がむかむかする、イライラする、吐き気がするなどの症状がでるんですよね。受験期の名残り。いらない後遺症。勉強するということに対する反射的な拒否反応が、受験の頃にストレスを溜め込んだ結果植えつけられた模様です。何事も無理はよくないというお話。