立ち読み

ブレイド増刊ZEBELを立ち読みしてみました。普段ブレイドに書いているマンガ家に加えて、志村貴子依澄れいなんかが書いていてなかなかの布陣かと。内容は流し読み程度なのであんましちゃんと見てませんが、気になったのはコミックブレイドからの初の少女誌と書いてあったこと。コミックブレイドって少年誌だったんですかね。もともとガンガン系からの分派で少女誌だったステンシルからの移籍組なんかもいて、かなり紙面の混沌としているブレイドは正直少年誌なのか少女誌なのかよく分かりませんし、別に分ける必要も無いような気がします。ゼロサムなんかも同じく、境界線上な雑誌だという感じ。少年と銘打ってるガンガンも加えて、この辺の雑誌は読者層がどうなってるのか結構気になります。