このライトノベルがすごい! 2005

このライトノベルがすごい!2005

このライトノベルがすごい!2005

なんかいろいろけなされたり褒められたりしてるみたいですけど、個人的にはランキング大好き! レビューも大好き! カタログも大好き! で今年に入ってからライトノベル読み出しました、な人間なので十分満足。古い作品を発掘するのは大変だからなぁとも思ってるので、ここ一年の作品に絞ってるのもありがたいです。
何故か1位と2位の作品は読んでる自分のミーハーっぷりを笑ってみたり、カタログを見て次はこれ読みたいなぁとか思ったりする作業が楽しくてしかたがありません。もしかしたら小説自体を読むのよりも好きかも。作家26人に聞きましたが、それぞれの作家さんの性格が出てるみたいで面白かったです。