FNS歌謡祭

夜FNS歌謡祭を見ていたんですが、こういう番組があることを考えると、紅白であること必然性ってあんましないなぁと。しかし普通の歌手よりもゴリエとかマツケンとか色物系のほうが印象に残ってるのはどうしたものか。
ゴリエダンスがめちゃくちゃ上手かったのは、正直びっくりしました。バックのダンサーとかと比べても遜色ないし、むしろキレてるような。きびきびしてました。
マツケンはうわーという感想以外うかばず、まさしくあいた口がふさがらない。金銀その他のキラキラ着物に大量のバックダンサーで、サンバと歌謡を足して割ったような歌に、よくわかんない振り付け。ある種圧倒的。これは確かに話題になるなぁ。ちなみに、マツケンサンバⅡ以外にもマツケンマンボだのがあるらしいです。いっそのこと海外進出とかしてみたらうけないかな。間違ったイメージもたれそうな気しかしませんけどね。