始めなければ終わらない。
希望がなければ絶望しない。
望まなければ失わない。

例えば、切り捨てて捨てて捨てて捨てて捨てて捨てて捨てて捨てて捨てた先には何が残るのでしょうか。


今日はサークルミーティングの日。その前に授業。英語はもはや苦痛でしかなく、90分耐えている事が辛くなってきました。臨床心理学のほうも小テストがさっぱりで、両方まとめて切りたい気分がしてきます。
ミーティングはHPだとか、学祭だとかの話をして、そのあとクイズゲーム大会。問題の難易度設定が微妙だったような気もしますが、かなり頑張っていた主催のIONOはおつかれさまでした。ただ、早ボール取り問題は危険です。
そのあと皆は焼肉を食べに行くというので、私は一人で大戸屋へ。大戸屋に来ると毎回親子丼を食べてる気がしますが、気にせず今日も親子丼。一人で外食するとなんか不思議な気分になります。こんなにたくさんの人が店内にいるのに、一人で来た人も何人かで来た人も自分達の世界に閉じこもって、店員はロボットのようにただひたすらマニュアルどおりの対応を繰り返して。人口密度は高いのに、誰もいないような気持ちの悪い感覚。正しくない感覚。こういうのが都市っぽいんだなと思ったり。待ち時間とかに考え事ができるので、嫌いではないんですけどね。