はてなブックマークの利用法が良く分からない今日この頃。


今日はとあるゼミの卒論発表会兼オープンゼミを見に行ってきました。三時間半くらい発表をやってて正直長かった。卒論の発表はなるほど良く出来てるっていうのから、ん〜よくわからんというのまでいろいろ。消費関係のゼミなのでブランド関係やファッションの話、メトロセクシャルの話なんかをやっていました。質問の方は昨日もしたので特に聞く事もなかったのですが、テキストを見せてもらってこれは無理かも的な感覚は味わいました。B5サイズの英文のテキストを2週間で30ページ詠んでレジュメにしてくるというのは、英語なんて読んでると吐き気がするわ!という人間には自殺行為な気がします。もっとぬるいゼミの方がいいのかな。