GC

今日はやまとmane家へ行って、ゲームキューブして遊んできました。3人って辺りがまた微妙ですが、コントローラーが三つしかないししょうがない。最初はマリオテニス。拾うのには役に立っても決めるのには役に立たないスペシャルショットが扱い的に微妙な気がしましたが、後はよくできたゲームでした。次にスターフォックス。製作元がナムコになったからか知りませんが、明らかに64版の方が面白かったって言うのはどうしたものか。グラフィックはごちゃついてて見にくいし、操作性も微妙な感じ。あとアーウィンはまだいいんですが、白兵戦とランドマスターはちょっと…。乗り換えアクションも微妙。隠しキャラを出すために15戦やったのですが、激しく微妙でした。昼食に赤いきつねを食べてから、次はパックマンVS。まぁ、普通。パックマンがみんなでできます以上でも以下でもなし。そしてマリオカートDD。これはやっぱりよくできてます。とにかく走ってて楽しいのが良いです。アイテム次第では多少下手でも勝機があるのもパーティーゲームとして正しい気がします。その後DSのメテオスを触らせてもらったのですが、連鎖のあるパズルゲームはどうも苦手です。君のたなら死ねるは脱力ゲーム。やった後のどうしようもない脱力感はちょっと普通じゃありません。どっか飛んだセンスもなかなかステキ。
ゲーム以外は大学の事の雑談したり、勝手に改蔵を読んだりとか。雑談はなんというかしょうもないことを言いすぎたような気がしなくも無いですが、…まぁ、過ぎたことはしょうがない。あと、大学はそれぞれにいろいろ大変だと。帰りにお約束のように駅までの道で迷って、看板の地図を見てあさっての方向に歩いている事に気付いたりするのはもはやお約束の領域です。方向オンチがさすがに酷いなぁ。もう少し周りを見て歩いて、道を覚える努力をした方がいいのかもしれません。


前から名前は知ってましたが、ファウストで特集とかガンガン系の三誌で漫画化とか言われると俄然気になってくるので、ひぐらしのなく頃にの体験版を落としてみました。よく考えるとサウンドノベルなんてほとんどやった経験がないので画面にテキストが表示されていくのにどうにも違和感ありまくりなんですが、選択肢が無いのは個人的にありがたいのでもうちょい頑張るか。話ははじめたばかりでよく分かりません。今のところキャラがちょっとなんかなぁと思ったりしてます。