電撃の新刊を買いに書店に行ったら、戯言シリーズのパンフレットが置いてあったので回収。キャラクター紹介から、西尾維新と竹からのメッセージ、いろいろな人からのメッセージと意外と盛りだくさんな内容です。見かけたら回収すると良いかも。それから玖渚のしおりも回収。他の種類はなかったです。


電撃の新刊はトリックスターズLを購入。ボクのセカイをまもるヒトはなんだか合わなさそうな空気を感じ取ったので回避。谷川流ハルヒだけ追っかけてれば私には十分かなぁ。


読売新聞の夕刊に西尾維新の特集みたいなのがあって、その中でゼロ年の波の三人についても書いてあったので、それを見せつつ親に西尾維新とか舞城とかユヤタンについて説明。別に読んでもらおうとか思ってるわけじゃないんですが、こう新聞とかで紹介されてるとはしゃいでしまう…。