放浪息子 5巻 / 志村貴子

放浪息子(5) (BEAM COMIX)

放浪息子(5) (BEAM COMIX)

相変わらず心理描写だとか間の取り方とかがえらい巧いです。
この空気にもう「うっひゃあ」と言って本を閉じたくなること数回。中学生になった修一たちの様子が描かれているのですが、それぞれのキャラクターも良いし、何よりそのキャラクターたちの心理描写がやたらに素敵です。とっても繊細な心のうちが繊細に描かれていて、嫌な面も良い面もすっかり表現しつつ、全体はほわっとした空気が包んでるのが絶妙なバランス。
話自体はどこに行くのかさっぱり分からないと思わせつつ、女の子になりたい男の子と男の子になりたい女の子の話としてきっちり軸は通しているようなので、安心して読めます。少しづつ成長していくよしのと修一がどうなっていくのかも楽しみですが、ここまで来ると出てくるキャラクター達全員がこの先どうなっていくのかに興味が移ってきます。すごい性格の子に育った千葉さんの行く末とか、ささちゃんがいつまでこんな良い子なのかとか、お姉ちゃんはこの先芸能界でどうなっていくのかとか。そして税所先生はどこまでダメ先生なのかとか、色々興味が尽きないので、早く続きを読ませてください。でも、読んでいてむず痒い様な気分にさせられるので、しばらくは遠慮したいかも。
満足度:A-