F1 フランスGP

フェラーリの勢いは本物かな。そうだとするとこの先のシーズンは面白です。
ただ、今回はトヨタ、ウィリアムズもいつもより好調そうなのでブリヂストンのタイヤが当たってるのかもしれません。そんな訳でフロントロウにフェラーリの二台。ミハエルには3位に入ったアロンソの前にマッサがいてくれるのが大きいでしょう。スタートでアロンソがマッサをパスできないとミハエル独走の展開もありそう。その後ろにつけたトヨタの二台には個人的に大期待。ここらで一つ大活躍を見せて欲しいです。その後ろの並びは順当。本田が沈んでるのを見てもそろそろ何も感じなくなってきました。アグリは琢磨の前にモンタニーが出ました。地元レースはやはり不思議な力の出るものなのかもしれません。
変わったレギュレーションは今までの問題が改善されたと思います。第3レグのパレードラップとか無駄ですし。そして今回面白かったのはその第3レグ。先に出たミハエルを、ピットレーン出口に無理やり並べて車を止めたアロンソがシグナルがグリーンになるとともにパス。それをミハエルがパス。さらに数周してアロンソがパス。そこでミハエルがクロスラインを取ってそこからしばらくサイドバイサイド。なにこの真剣レース。予選の燃料消費ラップだと言うのに負けず嫌いが爆発する新旧チャンピオン対決が面白くって仕方がありませんでした。一応ここからルノーの方がタイヤの落ちはすく無いのかなとか予想もできるし、そういうことを誇示しているのかもしれませんが、それにしたって。これはこれで面白いから良いんですけど、接触でもしたらどうするんでしょうか。