N・H・Kにようこそ!

うっわぁ……。
なんというか、出来はすごく良いと思うのですが、一体何をどう楽しんだら良いかという点でものすごい敷居の高さを誇っているような気がしてなりません。そんな訳で、動きと声がついたら余計に痛々しくなってどうしようなNHKアニメ2話。
岬ちゃんの謎のプロジェクトに誘われた佐藤君、悩んでると隣の部屋でオタクになった高校時代の後輩と再開。岬ちゃんにクリエイターだと見栄を張ったために二人でエロゲーを作ることに! って書いてみるとすごい話です。なんだかどこもかしこも痛々しいのが大層アレですが、自分の中でなんだか諦めたような乾いた笑いが出てきた辺りですごく面白いような気もしてきました。山崎の絵に描いたようなオタクの部屋っぷりがやばかった。