ハレグゥ 5巻 / 金田一蓮十郎

ハレグゥ(5) (ガンガンコミックス)

ハレグゥ(5) (ガンガンコミックス)

ジャングル帰還、そして一話読みきりギャグに戻りました。
正直ハレグゥになってからの都会編は非常にグダグダだったので、ジャングル帰還は素直に嬉しいところ。レベッカやレジィみたいな懐かしいキャラも出てきましたし。正直レベッカは存在を忘れていましたが。
黒いネタや下ネタを交えつつの不条理ギャグは健在。ストーリーを展開させない一話読みきりギャグなら、この人のセンスは秀逸だと思うので、なかなかキレがあってよろしかったかと思います。不満点を上げれば、グゥがなんだかおとなしくなったなぁというところ。一巻に一度くらいはもっと意味の分からない事件とか起こしてくれると良いかなと思いました。
満足度:B