コードギアス 反逆のルルーシュ

力を手に入れたルルーシュの暴走っぷりがほとんど笑えるレベルになってきてるような。
ブリタニア相手に戦争を起こすと言う大言壮語といい、自信満々に正面から突っ込む作戦といい、ゼロと言う名前にマスクにマントといい、なんだか激しい自己陶酔を感じます。この変な自信がどこかで仇になるような気がしないでもありません。
そしてもう一人の主人公のスザクは皇子暗殺の犯人に仕立てられたところをゼロに救われてました。理想の高潔さから、国を壊そうと誘われるも中から変えると言い張って裁判へ戻っていく辺り、こちらはこちらで長生きできそうにありません。
この二人の周りでも色々な勢力が色々な思惑を持って動いているようで、話は広がってきました。相変わらず面白いので、このまましっかりと話が広がっていけばいいと思います。