軍事とオタクと彼 / 有川浩 (野性時代12月号収録)

素敵!
小柄で童顔で笑顔が可愛くて純真で、でもカッコよさも見せるオタクで自衛隊員の年下の彼と、行動派で懐の深い大阪のねーちゃんな年上の彼女の恋物語。素晴らしいです。読んでいてニヤニヤがとまらなくて困ってしまうくらい。二人のやりとりは甘甘のベタベタなのに、変に狙った感が無いのが良いです。
オタクで自衛官という割と突飛な設定も、設定そのものが生きる形でラブ話に収束されていますし、何より二人のキャラクターと関係が素敵で素敵で。彼のふと見せるカッコよさに痺れます。短編で一気に出会いからプロポーズの一歩手前まで語ったのも、勢いがあってよかったと思います。満足。
満足度:A