xxxHOLiC 10巻 / CLAMP

×××HOLiC(10) (KCデラックス)

×××HOLiC(10) (KCデラックス)

少しずつですが、確かな動きが。
「ひまわりちゃんは何者か」という問題がついに明かされました。何者かという部分に関しては、予想の範囲内で特に驚きは無かったのですが、その見せ方はさすがな感じ。ニコニコしながらの告白はゾッとするものがありました。四月一日のためにひまわりちゃんが支払った対価も、なかなか厳しいものがあります。四月一日があそこで早まった決断をしなかったのは、成長の証か。
百目鬼四月一日に対してあそこまで色々してくれるのが、何でだかよく分からなくなってきたのですが、ちゃんとした理由がありましたっけ。目の一件といい、献身的にも程がある気がしてきたのですが。
面白かったですし、安定感はさすがなのですが、作品までの距離感が遠いというか、ドライに進むので、いまいち物語に没入しにくい気がするのがちょっと残念です。
満足度:B+