コードギアス 反逆のルルーシュ

総集編を挟んで新局面に動いていくのかな、といったところ。
黒の騎士団とブリタニアというのがメインの対立軸になるのかなとは思いますが、それぞれに所属するキャラクター達がそれぞれの思いを抱えて動いているので、どの方向に転ぶのかはさっぱり見えません。ルルーシュとカレン、スザクとルルーシュと分かりやすく考え方の違いが見えますし。
今回は様々なネタを仕込みながらメインはカレンの家の事情。イレブンとブリタニアのハーフというところから、母親への感情の変化、イレブンのおかれた状況、そしてカレンの決意と駆け足な感もありましたが濃かったです。そしてオレンジさん達はルルーシュ=ゼロへの手がかりをつかんだ模様。ルルーシュ側が全然磐石ではない辺り、この先楽しみです。