TRICK 劇場版2

トリック -劇場版2 [DVD]

トリック -劇場版2 [DVD]

これにて完結、って言っても本筋自体は大分前に終了していてその位置から動いていないわけですが。
相変わらず自称霊能者と奇術がらみの後味の悪い物語を進めつつ小ネタで押し切るトリックらしい話。ちょっと中身を詰め込みすぎてどこで盛り上がったものだか分からなくなりましたが、基本的には面白かったです。ただ、このシリーズ自体パターンが決まっているので、若干飽きてきているのかなぁと言う印象も。シリアスさを茶化すことで成立していたものでシリアスな話は飛び道具になっていしまいますし、小ネタやギャグももっともっととやっていくうちにやりすぎ感が漂いますし、ここでの打ち止めはある意味正解なんでしょう。ファンの戯言ですけど、やっぱろテレビの第1、2シーズンあたりまでが面白かったかなと思います。