苺ましまろ Volume5 / ばらスィー

苺ましまろ 5 (電撃コミックス)

苺ましまろ 5 (電撃コミックス)

ずいぶんと間が空いてようやく出た苺ましまろ最新刊。
相変わらずギャグ方面のキレっぷりが凄いです。かわいいは正義のゆるゆるな空気を漂わせながら、その反面ギャグの中身はシュールかつ強烈というのが面白いです。テレビジョン繰り返しネタに馬の被り物とかもう。腹痛でうずくまったままの回とか高度すぎます。なにはともあれ、美羽は天才だと思います。フンガー!!とか千佳とのメールとかなごみのポーズとか、ちょっとこの発想は凄い。センスが私にハマっているというのもあるのでしょうが、ここまで毎回爆笑できるマンガもなかなか無いかと思います。
そしてもう一面のかわいい方面も相変わらずハイクオリティ。連載ペースが遅れるのも仕方が無いかと思える、相変わらずの女の子の服への描き込みは恐ろしいものがあります。マンガのキャラクターの服装はデフォルメ化されるのが普通だと思うのですが、このマンガはファッションショー状態。その他諸々の部分も合わせて、なんだか本気のロリコンが滲み出ているような。・・・・・・かわいいは正義
後は美羽の扱いの酷さと、それも自業自得だと思える美羽の性格の酷さが加速中。これ以上いくと不快感を感じる次元になりそうなのがちょっと不安ではあります。
満足度:A