2007年まとめ

今年も終わりということでまとめ記事。
社会人になった影響とかもありまして、結局マンガは読了82冊という感じでした。感想サイトやってるにしては少なすぎるという気はしますが、これでも私の全力なのでご勘弁を。来年は100冊を目標とします。あと、積まないことを。

そんな訳で、今年の6冊。5冊にしようと思ったのですが、どうしても削れなかったのです。選んだ基準は、今年選ぶべきだと思ったもの。ずっと高値安定だったりするものは外してあります。

デイドリームネイション / kashmir

去年「百合星人ナオコサン」で私のハートを撃ち抜いたkashmir最新作。相変わらず予想の3メートル上空を駆け抜けるような凄いセンスをしていると思います。素敵。
感想:デイドリームネイション 1巻 / kashmir - FULL MOON PRAYER

WORKING!! / 高津カリノ

WORKING!! 4 (ヤングガンガンコミックス)

WORKING!! 4 (ヤングガンガンコミックス)

人間関係観察マンガ@ファミレス。人様の恋愛模様を見てニヤニヤする快感がここに!
感想:
WORKING!! 3巻 / 高津カリノ - FULL MOON PRAYER
WORKING!! 4巻 / 高津カリノ - FULL MOON PRAYER

狐とアトリ / 武田日向

狐とアトリ―武田日向短編集 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-1)

狐とアトリ―武田日向短編集 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-1)

異国迷路のクロワーゼ」も良いですが、ここはこちらで。美麗で可愛い絵の魅力はもちろんのこと、女の子の友情を描いた「ドールズ・ガールズ」にやられました。
感想:狐とアトリ ―武田日向短編集― / 武田日向 - FULL MOON PRAYER

かんなぎ / 武梨えり

かんなぎ (3) (REX COMICS)

かんなぎ (3) (REX COMICS)

3巻のハイテンションなラブコメ模様で一気にブレイク(主に私の中で)!
感想:
かんなぎ 2巻 / 武梨えり - FULL MOON PRAYER
かんなぎ 3 / 武梨えり - FULL MOON PRAYER

GUNSLINGER GIRL / 相田裕

GUNSLINGER GIRL 9 (電撃コミックス)

GUNSLINGER GIRL 9 (電撃コミックス)

8巻で描かれたペトラという新しい義体の在り方、そして9巻で描かれたアンジェリカの最期。
感想:
GUNSLINGER GIRL vol.8 / 相田裕 - FULL MOON PRAYER
GUNSLINGER GIRL 9巻 / 相田裕 - FULL MOON PRAYER