08-3-17

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080315/ogc2.htm

「人間はどんどん堕落していくと思うんですよ。一生懸命漢字を調べなければならないようなものよりも、『ちょww』て書いただけで反応した気になれるメディアが今できてきている。次にはそれすら書かなくて、なんとなく『おれ楽しい〜』、とか『おれ幸せ〜』ていう、感覚だけを伝えるだけでコミュニケーションが成り立った『気がする』メディアが次に来るんじゃないかな、という気がしています」

西村博之という人のイメージは、ずっと2ちゃんの変な管理人というものだったのですが、ちゃんと発言を追いかけるとこの人相当面白い人なのかもしれないと思い始めました。とぼけているようで、説得力のあることを言っているし、純粋に目の付けどころが新しくて面白いです。
上の発言に関して、忍耐力の低下は絶対あるんじゃないかなぁと。ニコ動は頭を使わずに楽しくなれる麻薬だと思うのです。