08-4-6

朝からアニメを見ている日曜日。

ようやく見られたARIAの最終回が素晴らしかったです。
原作から追加されたアリシアさんの引退セレモニーに、今まであまり描かれることのなかった、スノーホワイトの歩いてきた道と築いてきたものの大きさを見ました。そしてARIAカンパニーに来る子がアイになったことが、受け継がれて、続いていくものの存在を強く感じさせてくれました。


絶対可憐チルドレンは普通に面白かったのですが、とりあえずしばらくは様子見という感じ。
メイドガイは、何というか、こう、濃過ぎる感じ。それが面白いところでもあり、胸やけを起こしそうでもあり。

コードギアスR2は、1年後と言いながらパラレルワールドのように話が進んで驚きましたが、どうやら一部キャラクターの記憶が消されていた模様。ゼロ復活で大筋は繋がったのですが、前作の引きとの間にはまだ色々謎が隠されていそうで、その辺りが楽しみです。まずはロロが何者なのかかな。


F1バーレーンGPは独走に持ち込んだマッサの勝利。あのパターンなら負けないんですが、あのパターンでしか勝てないのがマッサのマッサたる所以。
ライコネンが2位でフェラーリ1-2だったことより、マクラーレンを凌駕したBMWの3-4に驚き。コンストラクターズでもトップに立ち、今年は完全に3強の激しい争いになりそうです。そうなるとハミルトンは今回みたいなミスをやらかしてると厳しそう。
そして仲良く遅いルーキー勢はそろそろどうにかならないものか……。