08-4-7

ソウルイーターを録画し忘れました……。
レイトショーの方がToLOVEると被ってるのが悪いんだ!


アルバムCDの平均的売り上げ - ARTIFACT@ハテナ系
今のCDの売り上げは、3000枚から5000枚売れれば「まぁとりあえず」という感じらしいです。ミリオンが年に10枚以上出ていた頃がウソのような現実。というか、そのくらいの枚数で採算ラインに乗るというのが個人的に驚きだったり。
この売り上げ規模で勝負するなら、口コミ人気やコアなファンの存在は重要なんだろうなぁと、最近のオリコンチャートを眺めながら思うのでした。


我が家のお稲荷様視聴。割かし面白いのですが、これというものがない淡々とした地味さがちょっと厳しい感じ。何かもう一つフックが欲しいところです。
隠の王も視聴。なるほどGファンタジーな感じで、私はこのアニメのターゲットにそもそも入ってないような……。