08-4-9

微妙に忙しく更新が停滞気味。
「メシアの処方箋」を読了したのですが、感想はまた後日で……。


「文藝」夏号の作家ファイル1998〜2008で、海猫沢めろんが普通に載っていてびっくりしました。そして高橋源一郎斎藤美奈子の対談が面白いです。


サンデーの新連載「神のみぞ知るセカイ」。個人的には面白いけど、タイトルから設定からキャラクターから、何かやたらとピンポイントな層を狙っているような気がしなくも……。


MP3プレーヤーを買い替えようと思うのですが、欲しいと思っていたiPodの80GBモデルはちょっと重たいということに気がついて悩み中。音質的にはSONYの方がずっと好みなのでA-829でも良いのですが、PCで使うならSonicStageよりiTunesの方がずっと便利だというのが難しいところ。


「CLANNADは人生」を3Dで実現 ギャルゲーキャラと暮らす仮想空間、ドワンゴなど開発 - ITmedia ニュース
……何をどうコメントしたらいいのか私にはわからない!