08-4-27

F1スペインGP。きっちりとポールトゥウィンのライコネンに、2位につけたマッサでフェラーリ盤石の構え。BMWマクラーレンはやっぱり互角っぽいです。まぁ、そんな中でも今回は序盤から大健闘してトラブルで去っていったアロンソのやりきった感がカッコよかったということに尽きるのですが。
7位に入った中嶋はGJな感じですが、やっぱりロズベルグ対比でちょっとずつ遅いのが気がかりではあります。それでも荒れたレースはきっちり結果を出すあたり、中嶋家のDNAなのかなぁなんて。
そしてコヴァライネンが心配。ひとまず命に別状はなさそうなものの、減速なしの正面衝突はセナといい、パニスといいかなり危険……。


コードギアスR2 4話。ルルーシュの策士ぶりに良い感じにカタルシス。しかしルルーシュとロロの歪みまくった関係には、期待に胸を高鳴らせざるを得ません。鬼畜兄とヤンデレ弟で血は繋がってない、なんて書くと何か別のお話になりそうですが。

紅4話。紫は本当に良い子だなぁと微笑ましい気分になってまいりました。話的には弥生さんが不憫な感じ。だんだん応援したくなってくるというか。