08-5-11

紅を2週分続けて視聴。このアニメの作画のクオリティの高さを真九郎と夕乃の組み手のシーンで実感。そして散鶴と紫の遊んでいるシーンが、年の離れた小さい子同士だとこんな感じになるよなぁいう異様なリアルさを発揮していて、相変わらずこのアニメの子供の描写は神がかっていると思いました。
で、そのクオリティを惜しげもなく使って突然始まったミュージカルに唖然。意味がわからないとかそういう次元を超越してなんか凄かった……。


コードギアスR2先週分。
ピザ女扱いの上にトマトのコンテナに落とされてシェイクされるとかC.Cが可哀想な感じ。まぁ、自業自得なわけですが。それにしても息つく暇を与えない目まぐるしい展開。スザク転入も驚きですが、ナナリーにはもっと驚いた……。

そして今週分。
「ナナリーのため」に動いているはずのルルーシュにとってはこれ以上なくきつい言葉だなぁとは思いながら、こういう事態を考えてなかったとしたらそれは思いあがりだとも思うような。来週以降でルルーシュが何を考えるか。
そしてロイドとラクシャータという何となく好きなサブキャラ2人が揃い踏みして個人的に楽しかったり。


F1トルコGP決勝。
結果だけ見ればいつものマッサのポールトゥウィンなのですが、やっぱり今回はハミルトンの3ストップ作戦が光ってたなぁと。タイヤに厳しいマクラーレンの車でフェラーリの一角を崩したのは頑張っていたと思います。マッサをオーバーテイクしたシーンなんかはこのレースの主役を奪いそうな感じでしたし。
その後ろではアロンソの6位入賞がやっぱり輝いていたのと、ロズベルグの8位入賞がさすがな感じでした。ウィリアムズは開幕時の好調さが、レッドブルルノーの巻き返しで霞んできちゃった感じがあるので、ここら辺で頑張って欲しいところです。