09-5-3

一昨日はサークルの250マック(マックのハンバーガーをみんなで250個食べる企画。人は肉でも酔える)、昨日はサンホラのライブ&サンホラカラオケ、そして今日はLNF&その後のオフ飲みと我ながらアクティブなGW。


サンホラの第3次領拡は、エンタメ方面に全力なサンホラを見るのは初めてだったので面白かったです。世界観の作りこみをする人たちだけど、こういう遊びもできるんだという一面を発見しました。
曲的には私がサンホラを聴き始めたのがElysion以降で既に同人作品が手に入らなくなっていたために、分からない曲が多々あったのが残念。「壊れたマリオネット」とか凄く好みっぽいので、ちゃんと聴いてみたいところです。
とはいえ、色々な曲が聴けて、国家をみんなで歌って、超重力でジャンプできる楽しいライブだったと思います。ちょっと濃いファンにしか分からない要素が多くてついていけない部分もあったけど、そこは私の勉強不足かと。
それにしても、「Ark」のじまんぐがカッコよすぎてどうしようかと思った!