5月読了本まとめ

5月は小説が6冊にマンガ10冊(+らのさい)。4月よりは増えましたが、相変わらず読書感想サイトとは思えない冊数が続いているので、6月こそは頑張って読みたいところです。
5月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:2253ページ

さくらファミリア! 3 (3) (一迅社文庫 す 1-4)さくらファミリア! 3 (3) (一迅社文庫 す 1-4)
色々グダグダな気がしてならないけどとりあえず家族愛と金の力は重要だよねってことで!
読了日:05月31日 著者:杉井 光
世界の果てで愛ましょう 1 (1) (電撃コミックス)世界の果てで愛ましょう 1 (1) (電撃コミックス)
TS美少女がイケメン変態王子&イケメン変態弟に迫られると言うもはやなんだこれ的マンガ。もっとねじれちゃえ!
読了日:05月30日 著者:武田 すん
さくらファミリア! 2 (2) (一迅社文庫 す 1-3)さくらファミリア! 2 (2) (一迅社文庫 す 1-3)
これはひどい。もちろんいい意味で。
読了日:05月27日 著者:杉井 光
白の断章 (講談社BOX)白の断章 (講談社BOX)
終盤の爆発力が凄かったです。ただ、いまいち肌に合わない感じが……。
読了日:05月24日 著者:鏡 征爾
夢喰いメリー (2) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)夢喰いメリー (2) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
相変わらず小気味よいです。ただシンプルなところが魅力だと思うので、ストーリーが走り出すとちょっとごちゃっとするかなぁという気も。
読了日:05月23日 著者:牛木 義隆
純真ミラクル100% 2 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)純真ミラクル100% 2 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)
ニヤニヤしながら見守りたくなるマンガ。しかし一歩間違うと泥沼!
読了日:05月23日 著者:秋★枝
電波女と青春男〈2〉 (電撃文庫)電波女と青春男〈2〉 (電撃文庫)
電波さんの社会復帰は大変だにゃーと思ってたら7章でやられました。なんか涙出てきたよ。傑作、だと思う。
読了日:05月16日 著者:入間 人間
よくわかる現代魔法 1 (ジャンプコミックス)よくわかる現代魔法 1 (ジャンプコミックス)
原作の雰囲気はあるし、絵も可愛いんだけど、何か物足りなさも感じるような。なんというか、こう、薄い……?
読了日:05月13日 著者:桜坂 洋,宮下 未紀
ヒミツのテックガール  ぺけ計画と転校生 (角川スニーカー文庫 214-1)ヒミツのテックガール ぺけ計画と転校生 (角川スニーカー文庫 214-1)
ノリと勢いは大好きなんだけど、カオスすぎて読み辛い……。なるほど奨励賞ってかんじだけど私は好きだよ!
読了日:05月12日 著者:平城山 工
紅kure-nai 3 (ジャンプコミックス)紅kure-nai 3 (ジャンプコミックス)
これは本当に素晴らしいコミカライズだと思います。紫の存在感が凄い。
読了日:05月10日 著者:片山 憲太郎,子安 秀明
鋼殻のレギオスの4コマ フェリの詩 (角川コミックス ドラゴンJr. 142-1)鋼殻のレギオスの4コマ フェリの詩 (角川コミックス ドラゴンJr. 142-1)
しまった原作読んでないと分からない作品だった!
読了日:05月10日 著者:双葉 ますみ
生徒会の一存1 (角川コミックス ドラゴンJr. 143-1)生徒会の一存1 (角川コミックス ドラゴンJr. 143-1)
なるほどコミカライズするとこうなるのかー、みたいな。
読了日:05月10日 著者:10mo
さいたまチェーンソー少女 (電撃コミックス)さいたまチェーンソー少女 (電撃コミックス)
う、うーん。これは小説で読まないと分からないお話な気がする……。
読了日:05月07日 著者:桜坂 洋
ももんち (ビッグコミックススペシャル)ももんち (ビッグコミックススペシャル)
傑作。柔らかくて優しくて癒されます。ももかわいい。
読了日:05月06日 著者:冬目 景
幻影博覧会 3 (バーズコミックス)幻影博覧会 3 (バーズコミックス)
相変わらず雰囲気が良いのです。
読了日:05月06日 著者:冬目 景
バカとテストと召喚獣 6 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣 6 (ファミ通文庫)
相変わらず笑えるギャグ部分も良いけど、第五問終わりからの明久のカッコ良さが異常でした。雄二との相棒っぷりもさすが。
読了日:05月02日 著者:井上 堅二

読書メーター