09-6-22

平日に仕事をしていないという事実にこんなに幸せになれる私にはきっとニートの才能があると思うのです。


昨日はラ管連? スイーツオフということで、皆でワイワイと甘いものを食べてきました。私は甘いものは好きなんだけど、そんなに数は食べれないということを再認識。ケーキを4つ5つ食べてる人達は凄い……。


そしてユヤタンの13ページのために買ってきた新潮。そしてそこまでするなら私は早く「Story Seller2」を読むべきな気がする……。

新潮 2009年 07月号 [雑誌]

新潮 2009年 07月号 [雑誌]

太宰治生誕百周年企画の「わたしの人間失格」に「トカトントンコントロール」が載っています。
自分語り系の作品で、昔のユヤタンではない今のユヤタンなんだけど、でもやっぱりこれは確かにユヤタンだなという感じ。ファウストならともかく新潮でこの芸風は大丈夫なのか、とかちょっと思ったり。
やっぱりこの人はこういう、この芸風を演じてるかのようで、でもどこからか素の部分が流れ込んできてぐちゃぐちゃしている何か、みたいなものに説得力、というか切実さがあって好きです。後ろ向きに強気な感じが好きなのです。
そしてユヤタン相対性理論が好きなのだろうか、とか思ったり。