09-7-15

アニサマに今年もm.o.v.e.が出場ということでサイトを見に行ったら、アニソンカバーアルバムの発売予定がある上に、ジャケットが全面KEIのイラストでfeat.アーティストに宝野アリカ桃井はるこ三木眞一郎AKINO(from bless5)という「とりあえずアニソン出しとくかー」という感じではない本気さにびっくりしました。しかも01って書いてあるから今後も出していく気なのか。
この人たちはアニサマに出場して、アーティストとしての方向性が変わったのかもなぁと思いつつ、こういうジャンルオーバーなコラボは面白いからどんどんやって欲しいなぁと思いました。


あと、ジャンルオーバー的な話だとやっぱり今年アニサマ出場が決まった大槻ケンヂこのインタビューも面白かったです。別ジャンルの人から見ても、アニソンライブのあの雰囲気と熱気は面白いんだなと。