09-8-8

第93回:佐藤友哉さんその1「エヴァとラジオとホラー」 - 作家の読書道 | WEB本の雑誌
ユヤタンインタビュー。デビュー前後の生活とか、「フリッカー式」の制作秘話みたいなのとか、新潮に登場後の越境作家としての立場とか、かなりぶっちゃけ気味な話が多くて面白いです。こういう話をこういう場で出来ちゃう余裕が今のユヤタンにはあるのかな、とか思いました。


いきなり総集編でそれはどうなんだと思ったアニメ版化物語ですが、こちらはドラマCDな「佰物語」を購入して聴いてみました。

オリジナルドラマCD 佰物語 (講談社BOX)

オリジナルドラマCD 佰物語 (講談社BOX)

暦と誰かの掛け合い漫才70分1000本勝負! みたいな。一本一本がほんとにショートショートなので、テンポよくサクサク進んで面白いです。形式的に英語の参考書の付属CDとかを思い出したりしたのは秘密。
掛け合いの内容は化物語っぽく各キャラの個性が出ていて愉快。地の文が無くても十分面白いんだなと実感しました。そして、撫子の強かなダメ人間っぷりに私の中で好感度が急上昇したのでした。