8月読了本まとめ

8月は本12冊のマンガ11冊でした。
この調子で読んでいれば積読も増えない……はず……。


8月の読書メーター
読んだ本の数:24冊
読んだページ数:4698ページ

バカとテストと召喚獣 6.5 (ファミ通文庫 い 3-1-8)バカとテストと召喚獣 6.5 (ファミ通文庫 い 3-1-8)
相変わらず(性別の壁に対して)自由な作品ですね!! そして最後の短編は、こういう話も書けるんだ! という感じの良いお話でした。
読了日:08月30日 著者:井上 堅二
あずまんが大王 3年生 (少年サンデーコミックススペシャル)あずまんが大王 3年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
やっぱり3年生が一番面白い! そして高校生に戻りたいなぁと思いました。
読了日:08月30日 著者:あずま きよひこ
東方三月精 Strange and Bright Nature Deity (3) (角川コミックス)東方三月精 Strange and Bright Nature Deity (3) (角川コミックス)
「二つの世界」が良かったです。そしてこの人の描く紫は魅力的だなぁ。
読了日:08月29日 著者:比良坂 真琴
ねくろまねすく 3 (バーズコミックス)ねくろまねすく 3 (バーズコミックス)
急旋回で大団円。カタリナが幸せそうだからこれでいいような気もする!
読了日:08月29日 著者:玉置 勉強
プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)
完璧超人な男の子が美女装少年な男の娘に迫られて戸惑いつつもいちゃいちゃする話……と書くと倒錯的ですが、何故か明るく嫌味のないコメディになっているという。これは面白い!
読了日:08月29日 著者:松本 トモキ
東方儚月抄 ~月のイナバと地上の因幡 (上) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)東方儚月抄 ~月のイナバと地上の因幡 (上) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
ゆるゆる永遠亭daysな東方4コマ。ゆるすぎて印象に残らない気も……!
読了日:08月28日 著者:あらた としひら,ZUN
僕は友達が少ない (MF文庫 J ひ)僕は友達が少ない (MF文庫 J ひ)
残念、ただひたすらに残念。でもこの残念さを私は絶対によく知っている……!
読了日:08月26日 著者:平坂読
黄昏色の詠使いX  夜明け色の詠使い (富士見ファンタジア文庫 さ 2-1-10)黄昏色の詠使いX 夜明け色の詠使い (富士見ファンタジア文庫 さ 2-1-10)
呆れるくらい、純粋でまっすぐで力強い想い。絆と信頼。そして世界を包み込む夜明けの詠。本当に本当に素敵な物語でした。
読了日:08月26日 著者:細音 啓
ACONY 2 (アフタヌーンKC)ACONY 2 (アフタヌーンKC)
もう2巻が読める幸せ! コメディなんだけどなんかちょっと違うような、でもドタバタしていて楽しいようなそんな感じ。そしてアコニーさんが可愛いです。
読了日:08月21日 著者:冬目 景
ペンギン・サマー (一迅社文庫 む 1-1)ペンギン・サマー (一迅社文庫 む 1-1)
200ページ超えたあたりから、あーあーあーとなってくる感じ。パズルがハマっていくような感覚は楽しかったけど、もう一歩な物足りなさも感じたり。
読了日:08月21日 著者:六塚 光
3月のライオン 3 (ジェッツコミックス)3月のライオン 3 (ジェッツコミックス)
優しさに触れるほど、孤独が怖くなる。桐山の気持ちが痛いくらいわかってきつかったです。でもこれは凄い作品になりそうだ……!
読了日:08月19日 著者:羽海野 チカ
官僚たちの夏 (新潮文庫)官僚たちの夏 (新潮文庫)
上司に勧められて読みましたが、面白かったです。高度成長期に己の理念をかけて闘った通産キャリアたち。熱く、読み応えのある物語でした。
読了日:08月16日 著者:城山 三郎
蜻蛉迷宮 1 (電撃コミックス)蜻蛉迷宮 1 (電撃コミックス)
何だこれ……としか言いようのない気持ち悪さ。全体を包んだダウナー過ぎる空気がちょっと怖いです。
読了日:08月12日 著者:菜住 小羽,谷川 流
サマーウォーズ (1) (角川コミックス・エース 245-1)サマーウォーズ (1) (角川コミックス・エース 245-1)
さすが杉基イクラによるコミカライズだなぁと。絵から田舎に親戚が集まった時の匂いがしました。でもこういう感じの話はちょっと苦手かも……。
読了日:08月12日 著者:杉基 イクラ
アカイロ/ロマンス 5 (電撃文庫 ふ)アカイロ/ロマンス 5 (電撃文庫 ふ)
明らかになる真実と、急転直下を見せる展開。世界を歪ませるのは、愛。これは、凄いことになってきました。
読了日:08月10日 著者:藤原 祐
鷲見ヶ原うぐいすの論証 (電撃文庫 く)鷲見ヶ原うぐいすの論証 (電撃文庫 く)
話は面白かったけど、オチがちょっと拍子抜けな感じ。でもうぐいすさんは可愛かった。
読了日:08月10日 著者:久住 四季
オリジナルドラマCD 佰物語 (講談社BOX)オリジナルドラマCD 佰物語 (講談社BOX)
軽妙な掛け合い漫才が楽しめるドラマCD。一話が短いのがテンポよくて良いです。
読了日:08月08日 著者:西尾 維新,渡辺 明夫
ひぐらしのなく頃に礼 賽殺し編 (講談社BOX)ひぐらしのなく頃に礼 賽殺し編 (講談社BOX)
これはひぐらしを終わらせるために、梨花にとって絶対に必要なラストエピソード。まさしく賽殺し、一種の憑きもの落としの物語なのだと思いました。
読了日:08月08日 著者:竜騎士07
ひぐらしのなく頃に解 第4話 下 祭囃し編 (4) (講談社BOX)ひぐらしのなく頃に解 第4話 下 祭囃し編 (4) (講談社BOX)
出来過ぎなくらいの大団円。それにしても赤坂カッコいい!
読了日:08月08日 著者:竜騎士07
ひぐらしのなく頃に解〈第4話〉祭囃し編〈中〉 (講談社BOX)ひぐらしのなく頃に解〈第4話〉祭囃し編〈中〉 (講談社BOX)
うーん、ここにきて正しくゲーム小説だったんだなぁと。
読了日:08月06日 著者:竜騎士07
ヒミツのテックガール  ぺけ計画とスパイ大作戦 (角川スニーカー文庫 214-2)ヒミツのテックガール ぺけ計画とスパイ大作戦 (角川スニーカー文庫 214-2)
1巻より読みやすくなってる気がします。そして相変わらずの暴走ノリが楽しかったです。
読了日:08月04日 著者:平城山 工
GUNSLINGER GIRL 11 (電撃コミックス)GUNSLINGER GIRL 11 (電撃コミックス)
物語も作画も凄味が増していきます。突入戦が半端ない。
読了日:08月04日 著者:相田 裕
○本の住人 (3) (まんがタイムKRコミックス)○本の住人 (3) (まんがタイムKRコミックス)
斜め上のそのさらに右くらいの発想なギャグが大変面白いです。そしてところどころさりげなくいい話な気がしなくもない……ような。
読了日:08月01日 著者:kashmir
みすぷり! (メガミ文庫)みすぷり! (メガミ文庫)
色々足りてない気はするけど、男か女か分からないお姫様meets 単純バカ男子高校生な白馬の騎士という王道ものとして面白かったです。あとソアラ可愛い。こつえーイラストはさすが。
読了日:08月01日 著者:SOW

読書メーター