となりの801ちゃん 4巻 / 小島アジコ

となりの801ちゃん4 特別限定版 (Next comics)

となりの801ちゃん4 特別限定版 (Next comics)

アニメOP化! の801ちゃん最新刊。OPがやたらと可愛くて、ここまで来るとなんとか本編が見たいと思いつつも、色々あっただろう経緯を想うと遠い目をせざるを得ないという……。
中身の方は相変わらず密度の高すぎるオタクネタに彩られたオタップルのろけ話、のような何か。チベくんと801ちゃんの仲良しっぷりにニヤニヤしつつ、思わずそれ知ってると思うようなネタや行動にもニヤニヤできて、一粒で二度美味しい作品になっていると思います。基本は結婚ものエッセイマンガなので、一般人な方にもお勧め……できるかは微妙なところかもしれませんが。エヴァ破を巡ってケンカになるようなカップルに理解を示せる人なら是非。
あとがきを見ると作者の人は色々と大変そうな感じなのですが、頑張らないくらいに頑張って、適当な頃合いに続きを読ませてくれればうれしいなと思います。一読者の口を出すようなことではないのですが、この二人には、何だか凄く幸せでいて欲しいのです。