ラ管連ローカルリフレッシュコンベンション1日目(旅館到着まで)レポ

シルバーウィーク突入、ということでイベント第1弾はラ管連で伊豆に温泉旅行に行ってきました。何故か総勢23名の結構な団体になっていてびっくり。ネットの繋がりがみんなで旅行するくらいまでになったと思うと、感慨深いものがあるような気もします。人の縁って不思議。そして幹事のでゅろんさんは、楽しい企画をありがとうございました。お疲れ様です!


レポは驚きの分量になりそうなので3エントリに分けて書く感じで。
さすがに関係者以外が読んでも仕方が無いものになると思うので格納します。
色々忙しくて当日までロクに準備をしていなかったものの、1泊で伊豆なら何とでもなるだろうと適当に荷作りをして出発。適当と言いながら念のため涼しかった時用の上着を入れて一度も着る機会が無かった辺りとても私らしい感じではありましたが!
そして目指すは待ち合わせ場所の東京駅9番ホームでしたが、集合前に始まる情報戦もといTwitter連絡網。新宿小田急組にちょっかいを出す余裕を見せてから東京を目指す大手の人とか、新宿集合に見事に遅れる絵空さんとか、東京の真ん中で「フォー」と叫ぶ男たちとか開始前からテンション高すぎです。特に絵空さんの間に合うと思ってたのに乗り遅れるスキルはさすがドジっ子。


東京集合後は快速アクティーグリーン車で一路熱海へ。電車内でラブプラスをする一部の残念な人たちを横目に、雑談をしたり本を読んだり雑談をしたりしていたら到着。会話の中身では平和さんですらEasyクリアをしている星蓮船を未だにクリアできていない自分に絶望しました。こんど花映塚でいざじんじょうにしょうぶしてください。せいばいしてくれます。


そして横浜組と絵空さん以外の新宿学生組や、自転車じゃなかったタカヒナさんや、ずっと参加者リストから漏れていたうさみさんも合流して、さぁいよいよみんな集まったね! という時に発生した悲劇。

熱海乗り換えで電車の時間をでゅろんさんに聞いたら「17分」と言うので、でるたさんとINNさんとトイレに行ってホームに上がると走り出す電車……走り出す電車? 走り……出す………??


といわけで電車は13分発でした。そして次の電車は30分後。なにこの罠。


そんな感じで熱海ホームで絵空さんを回収、先行組の「うさみなう」ポストに「むきー」と思いつつ電車を待って乗車。しかしショックのあまり30分前からその場に居ながら列に並ぶという頭の働かせ方ができなかった我々は、何故かその後の1時間立って電車に揺られることになったのでした。どうしてこうなった……。


そして電車に乗るなり始めたのは「うさみなう」ポストの準備。しかしただの「うさみなう」は既に先行組に実施されている。ではどうすべきか。4人で一斉に? いやそれだけでは手ぬるい。文面から変えてしかるべき。しかし「うさみなう」のシンプルかつインパクトのある文字列を超えるためには――


「よし、みんなで『俺たちのうさみは、まだ始まったばかりだ!』ってポストしよーぜ」


ということで、うさみ15分前くらいからみんなで示し合わせて、同時ポストを実現したのでした。おかげで赤ふぁぼになったよ! ちなみにうさみさんには連載の予定も打ち切りの予定もありません。でももし連載が始まったら、ヒロインの三十路率が半端ないことになると思います。


そんなアホなことしていたら、先行組に重大異変発生の模様。「平和さんが伊東で間違えておりちゃった!」の一報に高まる期待感。とまらないwktk。そしてついにポストされる


平和さん「ひとりぼっちなう」


「きたーーーーーー!」と思わず外人ポーズをとりそうになりました。「やったぜ! これで私たちだけが不幸じゃないぜ!」と思ったのは秘密です。


そして伊東駅ベンチで平和さんを確認するのもの、ここで合流しちゃうのも面白くないかなーと思って連絡なしでこっそり。だって平和さんはフェリに夢中だったし邪魔しちゃいけないよね!
あと、途中駅で平和さんの乗っていた後方車両が切り離された時に、「これで平和さんが間違えて切り離されたら面白いよね!」と話をしていたのは内緒です。でも平和さんはてくてくとホームを歩いてこちらの車両まで来ました。……ちっ。


そんなハプニングもありつつ、遅刻組だけ別途送迎バスを出してもらい旅館に到着。「置いてかれたんですよー」と運転手さんに言ったら、「旅館ついてからケンカしちゃだめですよ」と素で心配されました。……だ、大丈夫だよたぶん?