09-10-03

とりあえず今日はこれ。楽天CS進出おめでとうございます!


そして鈴鹿に帰ってきてやっぱりこれこそ日本GPだという感じの鈴鹿予選。
午前フリー走行も含めれば、ウェバー、アルグエルスアリブエミグロックコヴァライネンとクラッシュが続き、赤旗が計3回も出るといういつになく大荒れとなったセッションを制したのはレッドブルヴェッテルでした。鈴鹿経験の少ないドライバーが苦戦したりクラッシュしたりする中、ヴェッテルと3位ハミルトンの適応力はさすが天才と呼ばれるだけのことはあるんだなと感心。
チャンピオンシップ的には、ブラウンの二人がペナルティの影響でグリッド降格、燃料の重い車に囲まれる苦しい展開となるだけに、ここでヴェッテルがきっちり優勝するとチャンピオン争いが盛り上がるかなぁと思います。
そして明日の地上波はゲストに佐藤琢磨堂本光一の豪華布陣。自分のラジオでF1話ばかりしてファンを困惑させることで有名な光一くんのコメントが楽しみです!


そして昨日は10月アニメで生徒会の一存とある科学の超電磁砲が始まっていたので視聴。
生徒会の一存は、テンポの良いボケと突っ込みに原作の雰囲気の再現度も高くて面白かったです。絶妙なチープ感も作品には合ってるよなぁと。再現不可能かと思われたオタクネタをこれでもかとつぎ込んできたのは凄かった……。開始早々からハルヒだのらき☆すただの重ねてくるとは思いませんでした。
超電磁砲は、スタッフ的に高かった期待値にそぐわぬ安心のクオリティでした。そしてやたらと百合百合しいのを除けば、やっぱりこの作品は少年マンガ・夕方アニメのノリだと思います。でも黒子さんのガチ変態ぶりは夕方には流せないか……。