09-10-9

電撃 - 電撃文庫とともに大人になった世代ヘ――メディアワークス文庫12.16登場!
ついに創刊ラインナップが明らかになったメディアワークス文庫ライトノベルは好きだけど、ライトノベルのメイン読者層からはやや上方に外れている読者狙い撃ち。
ライトノベルは基本的に中高生のための小説だから、ライトノベルのど真ん中王道のような作品は合わなくって、でもライトノベルレーベルから出てくる何かがすごく好きで、この作家たちがもう少し上の世代に向けて書いた小説が読みたいなぁと常々思っていた私歓喜! みたいな。
そして創刊ラインナップも有川浩壁井ユカコ入間人間古橋秀之渡瀬草一郎杉井光に新人作品とやたらと気合の入ったラインナップ。楽しみです。
メディアワークス的にも思った以上に本気というか、野心的なレーベルになりそうで、「“電撃文庫”を読んで大人になった読者」のための新しいレーベルがこれからどういう化学反応を起こしていくのかが楽しみ。成功するにしても大コケするにしても、時代に風穴をあけるような、そんな素敵な作品が読めたらいいなと思います。