11月読了本まとめ

11月は小説8冊、マンガ9冊とこのラノ。特に印象的だったのは本当に久しぶりの新刊にして、すべてが想像の斜め上だったゆびさきミルクティーの新刊でした。
11月の読書メーター
読んだ本の数:18冊
読んだページ数:3568ページ

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
書きこみの細かさが凄い! 空気を感じる様なマンガでした。
読了日:11月29日 著者:森 薫
ハレグゥ 10 (ガンガンコミックス)ハレグゥ 10 (ガンガンコミックス)
最後までハレグゥらしく不条理ギャグの上に良い話っぽい何かがのったような感じでした。ハレのちグゥから足かけ20巻、面白かったです!
読了日:11月29日 著者:金田一 蓮十郎
よつばと!  9 (電撃コミックス)よつばと! 9 (電撃コミックス)
もういいなーとしか言いようがないです。はっけよーい のこった! に爆笑。
読了日:11月28日 著者:あずま きよひこ
円環のパラダイム (一迅社文庫 せ)円環のパラダイム (一迅社文庫 せ)
キャラクターよりも設定とシチュエーションを楽しむ作品だと思いました。面白かったです。
読了日:11月27日 著者:瀬尾 つかさ
僕は友達が少ない 2 (MF文庫 J ひ)僕は友達が少ない 2 (MF文庫 J ひ)
1巻にも増して残念なキャラたちが残念な会話をしながら残念なことをしているのに、その残念さをとても良く知っているような気がするのが非常に残念でした。
読了日:11月25日 著者:平坂 読
神林長平トリビュート神林長平トリビュート
面白かったけど、やっぱり元作品を知らないと楽しみ切れないかなぁとも。森深紅の作品がクルマ好き的にたまらないものがありました。
読了日:11月24日 著者:海猫沢 めろん
このライトノベルがすごい! 2010このライトノベルがすごい! 2010
バカテスの人気がここまで広い者になっていたことにびっくりしました。そして混沌としていた協力者ランキング1〜3位に投票している自分は典型的な協力者層なんだなと実感。
読了日:11月22日 著者:「このライトノベルがすごい!」編集部
夢喰いメリー (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)夢喰いメリー (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
テンポの良さは相変わらずで面白いです。ただ、シンプルさが魅力だと思うので、あまり複雑な話にはしないで欲しいなぁとも。
読了日:11月22日 著者:牛木 義隆
魔法先生ネギま! 28 (少年マガジンコミックス)魔法先生ネギま! 28 (少年マガジンコミックス)
繋ぎの一冊ですが、新しいキャラクターに明かされる設定、さらに深まる謎とダレさせないのが素晴らしいと思います。あと、ハーレムなネギはもう良いとして、コタローと夏美の行方が凄く気になる!
読了日:11月22日 著者:赤松 健
イエスタデイをうたってEX~原点を訪ねて 冬目景 初期短編集~イエスタデイをうたってEX~原点を訪ねて 冬目景 初期短編集~
冬目景ファンブックな一冊。後ろの短編2本が凄く良かったです!
読了日:11月22日 著者:冬目 景
末代まで!  LAP1 うらめしやガールズ (角川スニーカー文庫 218-1)末代まで! LAP1 うらめしやガールズ (角川スニーカー文庫 218-1)
設定もキャラクターも良くできていて面白いけど、綺麗にまとめようとし過ぎてるような気も。もう一歩だけ何かが足りない感じがちょっと残念でした。
読了日:11月20日 著者:猫砂 一平
クロノ×セクス×コンプレックス 1 (電撃文庫 か 10-17)クロノ×セクス×コンプレックス 1 (電撃文庫 か 10-17)
魔法学校に、TS、女子寮、タイムリープと色々な要素を詰め込んで、でも綺麗にまとまった作品でした。ジュブナイルっぽい語り口も素敵。
読了日:11月17日 著者:壁井 ユカコ
電波女と青春男 3 (電撃文庫 い 9-12)電波女と青春男 3 (電撃文庫 い 9-12)
青春! 諦めをスタート地点に小さな奇跡を謳いあげるところが凄く好きです。
読了日:11月13日 著者:入間 人間
ゆびさきミルクティー 9 (ジェッツコミックス)ゆびさきミルクティー 9 (ジェッツコミックス)
相変わらず凄い。たぶん世界一ピュアでセンチメンタルな変態マンガ。
読了日:11月08日 著者:宮野 ともちか
ゆびさきミルクティー 8 (ジェッツコミックス)ゆびさきミルクティー 8 (ジェッツコミックス)
読了日:11月08日 著者:宮野 ともちか
製鉄天使製鉄天使
これぞ桜庭一樹と呼べるような小説。子供たちはいつだってフィクションの弾丸で闘っている。
読了日:11月07日 著者:桜庭 一樹
パズルの軌跡―穂瑞沙羅華の課外活動 (ハルキ文庫 き 5-4)パズルの軌跡―穂瑞沙羅華の課外活動 (ハルキ文庫 き 5-4)
綿貫も沙羅華もそれぞれにアレなところがあって、でもそんな2人だからこそ良いコンビなのかなぁと。
読了日:11月03日 著者:機本 伸司
とある魔術の禁書目録(インデックス) 5 (ガンガンコミックス)とある魔術の禁書目録(インデックス) 5 (ガンガンコミックス)
美琴の恋する乙女っぷりが大変可愛らしかったです。
読了日:11月03日 著者:鎌池 和馬,近木野 中哉

読書メーター