09-12-13

昨日は大学のサークルでOB総会。OB総会が本気で企画されたクイズ大会という辺りが、相変わらず企画に対してはアグレッシブなサークルだと思いました。ちなみに去年は運動会だったりとか。


そして今日はひきこもって溜まっていたアニメを見たり、国王生誕祭を見たり、LINDBERGのライブDVDを見たりと映像三昧な一日。そして超電磁砲アニメの木山先生の回想シーンが良かったです。「子供は、嫌いだ」を少しづつニュアンスを変えて繰り返すところは、声の演技があるアニメだからこそできる演出だなぁと感じました。


そしてLINDBERGの武道館ライブDVD。

20周年記念で1年限定活動再開のLINDBERG。そのライブは過去曲満載の懐かしさ溢れたものでした。
活動休止をしていたメンバーが久しぶりに集まって、CDを出してライブツアーをしてという活動をしているだけでも素敵なことだと思うのですが、これがまたすごく楽しそうな雰囲気で良いなぁと思いました。みんな肩の力が抜けていて、会場含めてとても温かい空気に包まれているのが素敵。久々に仲間が集まりましたという良い意味で同窓会な雰囲気があります。
活動の中ではきっと色々なことがあって良いことも悪いこともあったのだと思うのですが、20年経ってみんなが歳をとって、そこでこういう活動ができるというのは、きっとこれまで良い活動を積み重ねてきたからなんだろうなと思います。変な感想ですが、私もこういう歳のとり方をしたいなぁ、そのために今やれることを頑張らなくちゃいけないなと、そんなことを思ったライブでした。