09-12-25

今日で今年の仕事が終了。年末はMW文庫にかまけていたら積み上がったラノベを崩しつつ9連休を堪能したいなぁ、とか思っていたり。


昨日はLINDBERGのライブでJCBホールへ。メイン客層が30代で子供連れシートもあったりしておーと思いつつ、古い曲から最新曲までやってくれた楽しいライブでした。結成20周年になって良い意味で肩の力は抜けつつ、それでも持ち味の元気の良さは失わずにという感じ。
序盤から「LUCKY GIRL」とか「赤い自転車」とか聴きたかったけどちょっとマイナーなところをついてくる選曲にびっくり。その後も「この街で」とか、メドレーで「さよならをあげる」「Sugar Free」辺りが聴けて嬉しかったり。
そして定番曲。「Believe in love」は盛り上がったり、「もっと愛しあいましょ」で念願の振りコピができたり。そして個人的には「君のいちばんに…」が聴けたのが嬉しかったです。LINDBERGはもう生で見れる機会は無いのかなと思っていただけに、1年限定活動再開というこの時に、こうやってライブを見ることができて良かったです。