09-12-29

コミケを目前に風邪を引いて自分のアホさ加減にびっくりする本日ではありますが、とりあえず明日は体調が悪化していなければ午後位からラ管連の売り子をする予定です。よろしくお願いします!


DVDの話。

Sound Horizonの第三次領拡『国王生誕祭』のDVDボックス。2日4枚組の大ボリュームです。同人時代の楽曲から最新作まで広く演奏されていて、世界観を作り込むライブも良いですが、こういうエンターテイメント精神に溢れたサンホラのライブも良いものだなぁと思いました。
イベリアの3曲からテンション上がりっぱなしな26日は、終盤のエルの天秤→エルの肖像→エルの絵本の流れにやられ、27日は渋すぎる大塚明夫生ナレーションと「冥王の壊れたマリオネット」のような新旧コラボ作と未発表最新曲にやられました。そしてサンホラは歌姫な人たちや陛下ももちろん魅力ですが、見れば見るほどじまんぐが好きになっていくから恐ろしいものが!