10-1-15

TwitterのTLにセンター試験の話題が流れてきていて、今年ももうそんな季節かと思う今日この頃。個人的なセンター試験の思い出は体調が最悪だったことと、あずまんが大王にあやかって割り箸を持って行って割ったら上手く割れなかったこと。そんな感じでもなんとか合格したりもするので、受験生の皆さまは肩の力を抜いて頑張ってください!


そして今週の一番切なくなったニュースは龍二さんこと千代大海の引退。ここ数年の状態を見れば引退カウントダウンだったことは間違いないのですが、気迫が乗った時の強烈な突っぱりも、何故か相手が落ちる引き技ももう見られなくなると思うと切ないです。キャラの立った、存在感のある大関だったのだと思います。最後の一番の相手が魁皇だった辺りがまた……。