10-2-7

昨日は中野サンプラザブシロードのイベントを見に行ってきました。
ミルキィホームズというブシロードの企画の声優オーディション、ライブ、そして商品発表会のセットのようなイベントで、とにかく最初から最後までカオスだった印象。内輪なノリがこういう業界っぽいようなそうでもないような。
ライブは豪華メンバーではありましたが、ほとんど1曲だったのがちょっと物足りない感じ。でも、いとうかなこの「スカイクラッドの観測者」とか、fripSideの「only my railgun」が生で聞けたのはとても良かったです。そしてラストのアイマスの盛り上がりが凄かった。
そして声優オーディションや商品発表会を見て感じたのは、この会社本当に木谷高明社長の趣味と人脈で成り立っているんだなぁということ。ミルキィホームズの説明で、昔サクラ大戦スターウォーズを足してギャラクシーエンジェルを作りましたが、今回はギャラクシーエンジェル名探偵コナンを足してこの企画を作りました! と言っていて爆笑しました。その後、何故かブシロード社歌を歌うミルキィガールズと、社歌の合間でスっと出てきてセリフを喋ってる社長とか何事かと。そして脈絡なく豪華な企画参加メンバーや、ブシロードのカードゲームに参加する作品の会社横断ぶりが凄い。
それから予告なしのシークレットゲスト盛りだくさん&無駄遣いぶりも凄いことに。あかほりさとるが突然出てきたり、そこから横山智佐が出てきてゲキテイを歌ったりと脈絡の無い豪華ゲスト陣。その後も長島☆自演乙☆雄一郎のまさかの1分だけの登場とか、水橋かおり真田アサミの無駄遣いとか面白かったです。
そんな感じでカオスながら面白いイベントでした。なんというか凄い会社だなぁとしみじみ。