10-2-22

先週分のソラノヲトをようやく見て、やっぱりこれは私の好きな作品だと思いました。何かを変えていったり、道を切り開いたりするのではなくて、もう終わってしまった世界の中で、人が何を紡げるのかを描いているのが好きです。それが、旧文明の文化がごっちゃになった祭りの行事であり、あの部隊の少女たちの繋がりであり、カナタの奏でる音楽なんだろうなぁとか。


話はガラッと変わって、もう一週間くらい前の話になりますが、佐藤琢磨インディカーに参戦することが決まりました。F1でもう一度琢磨が見たいという気持ちはありましたが、よりスポーツ的で開放的な雰囲気のあるアメリカンフォーミュラで、琢磨の活躍が見られるならそれもいいかなと。インディ500の表彰台とか、是非目指して欲しいなと思います。そしてインディカーも見るためには、GAORAに加入しないといけないのか……。