2月読了本まとめ

2月は小説7冊、評論1冊、マンガ6冊の14冊でした。買うペースに読むペースが大幅に負けている……。
2月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:2749ページ

魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ 2 (ガンガンコミックスONLINE)魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ 2 (ガンガンコミックスONLINE)
もう何が何だかという感じですが、キタキタおやじというキャラクターのパワーだけで勝っている感じ。面白かったです。
読了日:02月28日 著者:衛藤 ヒロユキ
セカイ系とは何か ポスト・エヴァのオタク史 (ソフトバンク新書)セカイ系とは何か ポスト・エヴァのオタク史 (ソフトバンク新書)
2010年に改めて振り返る90〜ゼロ年代セカイ系狂想曲、みたいな。丁寧にセカイ系の生まれた経緯とその言葉の意味を追いかけていく前半が凄く納得出来て良かったです。ただ、その上で少し前から今後までの話を語る後半は、ちょっと乱暴すぎるような気も。
読了日:02月28日 著者:前島 賢
バカとテストと召喚獣7.5 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣7.5 (ファミ通文庫)
高度に発展した原作は、二次創作と区別がつかない。あるいは、公式が最大手。
読了日:02月28日 著者:井上堅二
羽月莉音の帝国 (ガガガ文庫)羽月莉音の帝国 (ガガガ文庫)
キャラクターが高校生になってもやっぱりビジネス系ライトノベルでした。まだまだ序盤という感じなので今後に期待。
読了日:02月26日 著者:至道 流星
絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)
舞台上にコマを配置していくような話の進め方がとても城平京でした。この先どんなどんでん返しが待ってるか楽しみ!
読了日:02月26日 著者:城平 京,左 有秀,彩崎 廉
ローゼンメイデン 3 (ヤングジャンプコミックス)ローゼンメイデン 3 (ヤングジャンプコミックス)
相変わらずまっすぐな物語だなぁと思いました。巻かなかったジュンの選びとる未来に、期待しています。
読了日:02月22日 著者:PEACH-PIT
魔法先生ネギま!(29) (講談社コミックス)魔法先生ネギま!(29) (講談社コミックス)
いよいよネギと魔法世界の過去の全てが明かされそうな怒涛の真相語り、の前に箸休め的仮契約ドタバタ大騒動。表紙にもなっているコタロー×夏美にゴロゴロしました。そして相変わらず千雨が可愛かった!
読了日:02月22日 著者:赤松 健
ゼロ年代SF傑作選 (ハヤカワ文庫 JA エ 2-1) (ハヤカワ文庫JA)ゼロ年代SF傑作選 (ハヤカワ文庫 JA エ 2-1) (ハヤカワ文庫JA)
リアルフィクション傑作選。メンバー的に狙い撃ちされました。「おれはミサイル」と「地には豊穣」が面白かったです。
読了日:02月19日 著者:S-Fマガジン編集部
ヴァンダル画廊街の奇跡 (電撃文庫)ヴァンダル画廊街の奇跡 (電撃文庫)
ヴァンダルが描いた絵が誰かの人生を変える最初の2章は凄く好き。ただ、ヴァンダル自身の話になってからは少し消化不良感がありました。
読了日:02月14日 著者:美奈川 護
魔法戦記リリカルなのはForce (1) (角川コミックス・エース 247-2)魔法戦記リリカルなのはForce (1) (角川コミックス・エース 247-2)
びっくりするほど王道少年漫画で面白かったです。しかし「魔法戦記リリカルなのはFroce」というタイトルのカオス感が凄い……。
読了日:02月14日 著者:緋賀 ゆかり,都築 真紀
サマーウォーズ (2) (角川コミックス・エース 245-2)サマーウォーズ (2) (角川コミックス・エース 245-2)
相変わらず杉基イクラのコミカライズは素晴らしいと思います。
読了日:02月07日 著者:杉基 イクラ
円環少女  (11)新世界の門 (角川スニーカー文庫)円環少女 (11)新世界の門 (角川スニーカー文庫)
ものすごいスケールと情報量に圧倒されました。中でも再演魔導師の闘いの姿は壮絶の一言。表紙のライフルを抱えたきずなの姿が痛い……。
読了日:02月07日 著者:長谷 敏司
ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)
5人の男女の人格入れ替わりを通じた、コミュニケーションもの。面白かったけど、キャラクターがみんな理性的すぎる気も。
読了日:02月06日 著者:庵田定夏
空色パンデミック1 (ファミ通文庫)空色パンデミック1 (ファミ通文庫)
2010年のセカイ系。面白かった!
読了日:02月03日 著者:本田誠

読書メーター