10-3-13

F12010年シーズン開幕! ということでバーレーンGPの予選。下馬評通りに4強が強いシーズンとなりそうですが、やっぱりフェラーリが頭一つ抜けているのかなと思います。そんな中PPを取るヴェッテルはさすがだという感じ。
あと意外なところではフォースインディアがセカンドグループの先頭を走りそうなところ。ザウバーの好調が言われていましたが、どうもコース特性に左右されやすい車のようですし、セカンドグループはルノーとフォースインディアが引っ張る力関係なのかもしれません。
新チームは案の定過ぎる案の定。その中では遅いとはいえ着実な歩みを見せているロータスが、シーズン中の改善に期待できるのかなぁと。ヴァージンはトラブル続出で、HRTは走れて良かったねレベルですし……。
なにはともあれ、給油禁止最初のレースとなる明日の決勝が楽しみです。